--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新サービス「空探」を使ってみた。なかなか便利。

2011年07月06日 03:43

 広告


2011年7月に始まった新サービス「空探」。

これは、旅行会社と航空会社の国内線航空券の空席情報を一括で検索・比較できるものです。

似たようなものに「国内線.com」がありますが、「空探」の特徴は「旅行会社のツアー」も一緒に探せる、ということのようです。ツアーとホテルが一緒になったものも含まれます。

「空探」を使ってみた感想ですが、航空会社の比較一覧は、国内線.comよりビジュアルは見やすい印象。東京―石垣などという、航空会社のサイトではなかなか格安券が見つからない区間も一発で探せるのはいいですね。

システム自体は「travel.jp」という既存の旅行サイトを使っているようです。そのため、小さな旅行代理店のチケットが最安値の結果表示されることが多いようです。そういう会社をうまく活用したい、と考えている人ならいいでしょう。信頼できる旅行代理店の安いチケットがたくさん出てくるなら、「空探」の口コミでの評判は高いものになるでしょう。

現時点の感想では、普通に航空会社のチケットを検索するのにも十分使えますので、まずまずのサイト、といえるのではないでしょうか。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。