--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州新幹線の超格安チケット「ビックリつばめ2枚きっぷ」は超お得!

2011年06月17日 01:11

 広告


華々しく開業した九州新幹線ですが、実は「つばめ」(各駅停車タイプ)は大不振だそうです。平均乗車率は3割に満たないとの話を関係者から聞きました。

実際、筆者がゴールンデンウィーク中に乗車したときも、がらがら。連休中でも席が埋まらないくらいですから、平日はもっと悲惨な状況のようです。

そこで、早くもてこ入れ策の激安切符が登場。博多-熊本を期間限定で発売されている「ビックリつばめ2枚切符」です。

このきっぷ、博多-熊本間がなんと往復5500円。しかも、「アミュプラザ博多」のショップで利用できる「お買い物引換券」が1,500円分もついています。つまり、実質的に博多ー熊本間が新幹線で片道2000円!? これって、普通乗車券(2070円)より安いじゃないですか!

発売条件としては、当日の往復限定で、往復の指定席予約を取ることです。自由席には乗れません。発売は乗車前日までです。

ちなみに、博多-熊本は「つばめ」を使うと約50分。熊本駅は市の中心部から遠いので、ちょっと不便ですが、この値段なら文句ないでしょう。まだ九州新幹線に乗っていない方は、ぜひこの機会にどうぞ。

利用期間は、当初7月20日まででしたが、大好評のため9月30日まで期間延長されています

【発売期間】平成23年6月9日(木)~平成23年9月29日(木)
【利用期間】 平成23年6月10日(金)~平成23年9月30日(金)
※当日発売は行いません。利用日前日までの発売です。
※当初発表よりも期間が延長されています。上記は、延長後の期間です。
【設定区間】 博多 ⇔ 熊本 (熊本~上熊本、 熊本~水前寺)
【発売額】大人5,500円 子供3,500円
【有効期間】1日(日帰りのみ)
【発売条件】
・九州新幹線「つばめ」指定席限定(熊本・上熊本間、熊本~水前寺間は普通列車)
・発売時に2枚ともに「つばめ」の指定席が取れた場合のみ発売
・自由席利用不可
・「みずほ」「さくら」利用不可
・使用開始前1回に限り、指定席・利用日の変更可
【発売箇所】
JR九州の駅みどりの窓口、駅旅行センター、JR九州旅行支店、JR西日本博多駅及び九州内の主な旅行会社

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。