--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東日本パス、いよいよ明日から利用開始!

2011年06月10日 20:29

 広告


この夏、もっとも注目を集めるきっぷ「JR東日本パス」がいよいよ明日から利用開始になります。


JR東日本全線が、新幹線や特急も含めて1日乗り降り自由になるきっぷで、ねだんはおとな10,000円、こども5,000円。

利用できるのは6月11日(土)~20日(月)と、7月9日(土)~18日(月・祝)の2回。
今回限りの激安切符ですから、ぜひ、これを使って東北各地へ行ってみましょう。

ただし、乗車日当日は購入できません。前日までに買っておく必要があります。そこだけご注意を!

概算では、東京-仙台の新幹線片道とほぼ同じ値段です。それより遠くに行く場合はもちろん、仙台を日帰り往復をする場合は、事実上「半額」で新幹線に乗れます。

仙台でのプロ野球観戦、新潟などでのサッカー観戦にも使えます。ぜひお得な旅に出てみてはいかがですか?



【上級者向け裏ワザ】
お得な使い方としては、「継続乗車」があります。
細かいことは省略しますが、特急「あけぼの」に乗れば、翌朝降りるまで「乗り放題」が継続する、というもの。寝台車に乗る場合は別途特急料金と寝台券が必要ですが、「ゴロンとシート」(簡易寝台)を使えば、別料金を使わずに乗ることができます。

お得な方法ですから、ぜひお試しを。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。