--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「岡山・尾道おでかけパス」2014年4月以降の値段と発売期間。岡山エリアのJRと私鉄が乗り放題のフリーきっぷ

2014年04月02日 06:35

 広告


「岡山・尾道おでかけパス」の2014年4月以降の値段と発売期間が発表されました。値段はおとな1,950円、こども510円です。これまでおとな1,800円、こども500円でしたから、消費税の8%への増税を受けて若干値上げされました。

乗り放題となる自由周遊区間は、岡山・福山エリアのJR、井原鉄道(総社~神辺)、岡山電気軌道(岡山駅前~東山・清輝橋)です。このエリアの快速列車・普通列車の普通車自由席が1日乗り放題になります。別途特急券を買えば特急にも乗車できます。新幹線特急券を買えば、山陽新幹線の岡山~新尾道間も乗車できます。

岡山・尾道おでかけパス

 特典としてホテルグランヴィア岡山、さんすて岡山、おみやげ街道の指定された店舗で買い物や食事に利用できる割引クーポンもセットになっています。

きっぷは一人でも利用できますし、平日にも使えます。その意味では使いやすいきっぷです。ただし、購入は前日までで、エリア内のJR駅でしか買えませんので、遠方からやってきて利用するには不便です。

以下、概要です。

■発売期間
2014年4月1日(火)から2014年9月29日(月)
 ※利用日の1カ月前から前日までの発売。

■利用期間
2014年4月5日(土)から2014年9月30日(火)

■価格
おとな 1,950円 こども 510円

■有効期間
1日間(利用日当日限り)
   
■利用可能人員
一人から利用できます。こども一人でも利用できます。

■特典
 ホテルグランヴィア岡山、さんすて岡山、おみやげ街道の一部店舗の割引特典が受けられる「おでかけ割引クーポン」2枚付き。

■発売箇所
 岡山・福山エリアの主な駅のみどりの窓口。井原鉄道・岡山電気軌道の駅では販売しません。

JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。