--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春秋航空日本が2014年5月に就航へ。就航地は成田~広島、高松、佐賀。熊本は外れる。時刻表、運賃は未定。

2013年09月05日 04:27

 広告


春秋航空日本が、2014年5月にも初就航しそうです。国土交通省に事業の認可を申請し、年内に認可が得られれば5月就航を実現できるようです。春秋航空は中国の格安航空会社LCCで、その日本法人が春秋航空日本です。

拠点は成田空港で、就航地は広島、高松、佐賀。成田~広島、成田~高松、成田~佐賀の各路線が開設されます。当初、熊本も候補とされてきましたが、断念したようす。熊本空港での職員募集もすでに打ち切られています。佐賀には春秋航空の上海路線が就航しており、その接続も取れることから、就航地に決定したようです。佐賀空港は福岡市内にも近く混雑もしていないなどのメリットもあります。

高松も春秋航空の上海路線が就航していることから、春秋航空日本はまずは本国便と接続できる空港を優先して開設した、とみることもできます。

詳細な時刻表、ダイヤ、運賃などは未定です。航空券の販売開始は年明けになりそうです。大規模なセールが行われそうです。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。