--年--月--日 --:--

 広告



「アラウンド九州きっぷ」の発売期間、利用期間、値段。JR九州全線が乗り放題のきっぷ。

2013年07月27日 09:04

 広告


JR九州が新しい乗り放題きっぷを発売しました。「アラウンド九州きっぷ」で、JR九州全線(九州新幹線博多~鹿児島中央間や在来線特急列車も含む)の普通車自由席が連続3日間乗降り自由になります。

「アラウンド九州きっぷ」では、指定席も6回までなら無料で予約できます。指定席利用可能な乗り放題きっぷは最近減少傾向だったので、久しぶりの朗報といえます。ただし、値段はやや高く、3日間で3万円(子ども半額)に設定されました。

発売期間は2014年3月31日までで、利用期間は8月19日から2014年4月2日までの連続する3日間。利用当日の購入も可能で、年末年始も利用可。制限は緩いきっぷといえるでしょう。

発売額は大人3万円、小児1万5,000円です。

一部に指定不可の列車もあります。九州新幹線「みずほ」と特急「あそぼーい!」の白いくろちゃんシートおよびパノラマシート、「SL人吉」の座席は指定対象外となります。

以下、概要です。

●きっぷの名称
特別企画乗車券「アラウンド九州きっぷ」

●きっぷの概要
JR九州全線(九州新幹線(博多~鹿児島中央間)・特急列車含む)の普通車自由席が連続する 3 日間乗り降り自由。 指定席も 6 回まで無料で利用可能。
(ただし「みずほ」・「あそぼーい!」の白いくろちゃんシートとパノラマシート・SL人吉の座席を除きます。)

●発売期間・利用期間
・発売期間 2013 年 7 月 29日(月)~ 2014年 3 月 31 日(月)
・利用期間 2013 年 8 月 19 日(月)~ 2014 年4月2日(水)の連続する 3 日間
(利用当日も購入可能。年末年始の除外日もなし)

●おねだん
30,000 円(こども半額)

● 発売箇所
JR九州の駅・旅行センター・JR九州旅行支店・九州内の主な旅行会社
(博多駅・小倉駅はJR九州の窓口のみとなります。)

広告



関連記事



