--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京の地下鉄が1日乗り放題のフリーきっぷ「東京メトロ1日乗車券」と「都営まるごときっぷ」の値段と範囲

2013年05月12日 07:28

 広告


東京の地下鉄を1日乗り降り自由のフリーきっぷはいくつかあります。東京メトロが乗り放題になるのが「東京メトロ1日乗車券」、都営地下鉄と都バス・都電が乗り放題になるのが「都営まるごときっぷ」です。都営地下鉄のみが乗り放題になるのが「都営地下鉄ワンデーパス」ですが、これは週末のみの発売です。

また、東京メトロと都営地下鉄をあわせた東京の地下鉄が全線乗り放題になるのが「東京地下鉄一日乗車券」です。

東京メトロ路線図

これらの価格と範囲をご紹介します。

■東京地下鉄一日乗車券
大人:710円/小人:360円
▽東京メトロ全線が乗り放題になります。1枚で都内主要部に全て行くことができ、便利なきっぷです。

■都営まるごときっぷ
大人:700円/小人:350円
▽都営地下鉄全線にくわえ、日暮里・舎人ライナー、都電荒川線、都営バスの全線が乗り放題になります。都営地下鉄だけですと行ける場所が限られますが、都バスを組み合わせれば都内を自由自在です。

■都営地下鉄ワンデーパス
大人:500円/小人:250円
▽都営地下鉄全線が乗り放題になります。都営地下鉄だけなので、行ける場所は限られますが、500円は破格です。週末のみの発売で、発売されていない時期もあります。

■東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券
大人:1,000円/小人:500円
▽東京メトロ全線と都営地下鉄全線が乗り放題になります。これ1枚あれば、都内が自由自在です。6~7回は乗らないと元が取れないので価格的なメリットはあまりありませんが、一枚で何度でも乗れるという安心感はあります。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。