--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマークが2013年秋の冬ダイヤから那覇-新石垣空港に就航か。空港地上係員スカイアテンダントの募集を開始

2013年04月06日 08:16

 広告


スカイマークが近く新石垣空港に就航することが確実になりました。同社ウェブサイトにて新石垣空港でのスカイアテンダント(空港地上係員)の募集を開始したためです。入社時期は7月1日。準備・訓練期間を3ヶ月と考えると、2013年10月頃の就航開始が有力と思われます。遅くともこの秋、2013年10月末の冬ダイヤから新石垣路線が設定されるでしょう。

国内線利用NAVI

新石垣空港は2013年3月に開港したばかりですが、空港建設当時からスカイマークの就航を前提とした設計になっていました。スカイマークは那覇線の開設を予定していましたが、那覇空港のキャパシティの問題などから、新石垣空港開港時に路線開設ができず、延期されてきました。その間、かわりにピーチが参入するなど、競争条件は激しくなっています。

今秋のスカイマークの新路線も那覇-新石垣線が有力視されますが、そうなればANA、JTAの大手との競争にくわえ、ピーチ航空との「格安対決」も展開されます。価格競争が楽しみです。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。