--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「京都もみじきっぷ」のフリー区間、発売期間、利用期間。JR西日本と京阪電車の期間限定フリーきっぷ。

2012年10月29日 22:39

 広告


京都の紅葉めぐりに新しいきっぷが発売です。

JR西日本と京阪電車は、紅葉シーズンを迎える京都へのおでかけに便利な「京都もみじきっぷ」を発売します。発売されるのは、JR神戸線立花~神戸駅間、JR宝塚線塚口~宝塚駅間のみ。出発駅からJR自由周遊区間までの往復と、JR・京阪の自由周遊区間がセットになったきっぷです。JRと京阪というライバル同士が手を組んだ企画ですが、出発駅は阪急とのライバル区間のみというのが興味深い点といえます。

このきっぷの特徴は、京都駅から京阪「祇園四条」方面への移動に、奈良線と京阪線の乗換駅「東福寺」経由を推奨している点でしょう。JRから四条へといえば、普通はバスを使うのですが、「そこをなんとか鉄道で!」というのが面白いところです。自由周遊区間もそれに対応した形になっています。

「京都もみじきっぷ」の内容

JR往復+JR自由周遊区間+京阪自由周遊区間がセット。JR自由周遊区間と京阪自由周遊区間が一日乗り放題。

京都もみじきっぷ

・発駅からJR自由周遊区間までのJR往復と、JR自由周遊区間および京阪自由周遊区間がセット。JR往復は、普通列車(快速・新快速含む)のみ。
・JR自由周遊区間内の普通列車と京阪自由周遊区間内が、乗車日当日に限り乗り降り自由。
・京阪自由周遊区間を利用の際、セットされている「京阪電車引換券」をJR東福寺駅改札口または京阪電車東福寺駅改札口で「京阪・東山一日乗車券」と引換えて利用。

「京都もみじきっぷ」のねだん

立花~さくら夙川発  1,480円
芦屋~神戸発     1,780円
川西池田~宝塚発  1,780円

※こども料金は、おとなの半額です。

発売期間
2012年10月26日(金)から2012年12月8日(土)
乗車日の1カ月前から前日まで発売。

利用期間 
2012年11月3日(土)から2012年12月9日(日)

有効期間
乗車日当日限り有効

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。