--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマークが中部空港セントレア発着便の普通運賃を1万2000円均一に設定。成田、関西も据え置きで、「均一運賃型LCC」は定着する?

2012年10月03日 22:35

 広告


スカイマークが2012年12月1日~20日搭乗分の運賃を発表しました。この期間の運賃で、中部空港(セントレア)発着の普通運賃を全席12,000円均一に設定しました。普通運賃型の格安運賃は、成田発着と関西発着に続いて3空港めです。

つまり、以下のようになります。

・成田空港発着の普通運賃を10,000円に設定
・関西空港発着の普通運賃を12,000円に設定
・中部空港発着の普通運賃を12,000円に設定

また、WEBバーゲン等の割引運賃を各方面へ5,800円からで設定しています。これは変更や払い戻しに制限のある運賃で、設定座席数も少なめです。

なお、中部からは札幌と那覇への便があります。

ピーチやジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンがややこしいルールでの格安運賃をPRするなか、スカイマークの単純明快な均一運賃路線は好感が持てます。こうした「均一運賃型LCC」はおそらく世界でも初めてだと思われますが、果たして今後も定着していくのでしょうか。注目です。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。