スカイマークが成田・神戸線を11月15日で運休へ。肝いり成田シャトルも低搭乗率で残念な結果に

2012年09月17日 20:15

 広告


スカイマークの成田シャトルがついに運休です。

スカイマークは、2012年11月16日から11月30日の運航スケジュールを決定しました。このダイヤで、成田シャトルとして運航している成田/神戸線の1日1往復2便が運休となります。成田発は11月14日まで、神戸発は11月15日までの運航となります。

スカイマークは2012年3月から成田/神戸線に就航。10月の運航スケジュールでは、成田/神戸線を1日2往復4便の増便体制を継続する計画を発表しましたが、その後撤回。使いにくいダイヤもあって、搭乗率はかなり低いと考えられてきました。何しろ、成田まで行くお金と時間を考えたら、神戸まで飛行機を利用しようと思わないですよね。

神戸線の廃止のほか「成田‐鹿児島線」及び「関空-旭川線」も11月15日で運行休止。かわりに、成田-新千歳が増便になります。廃止は残念ですが、今後、別方面の成田シャトル拡大を期待!

広告



関連記事