--年--月--日 --:--

 広告



JALが10月~12月の特典航空券優先フライトを決定。11月、12月は1日3往復設定へ。

2012年07月19日 09:31

 広告


「普通席に空席がある限り特典航空券を利用できる」という特典航空券フ優先フライト。JALが今年4月から始めたサービスです。

特典航空券とは、貯めたマイルを使うためのチケット。これ、貯めたはいいけれど、使いたい日は満席で、なかなか使うに使えない、というのが利用者の不満の種でした。なぜなら、航空会社は特典航空券で予約できる座席数を限定しているからです。そのため、このJALの「空席がある限り全席OK」というのは、かなり思い切った施策として注目されました。

これまで設定されたのは、東京~沖縄、東京~札幌の2路線。7月~9月は各2往復が設定され、これが10月も継続されます。11月~12月は各路線3往復になります。閑散期に入るので、マイル客を取り込む余裕ができるのでしょう。

対象便は以下の通りです。

ご覧の通り、観光には利用しやすいとはいえない時間帯の便が多いですが、東京~札幌の最終便は観光客にも使えそうです。金曜日の夜に東京を出て札幌に着いて、土日を遊んで、日曜日の夜に東京に戻る、という使い方が便利そう。3連休に絡めれば、さらにコストパフォーマンスが高そうです。

■7~9月の「特典航空券優先フライト」

【羽田-那覇】
羽田→那覇
JL921 15:45 18:10
JL923 16:15 18:40

那覇→羽田
JL902 9:50 12:15
JL906 11:25 13:50

【羽田-新千歳】
羽田→新千歳
JL521 15:30 17:05
JL531 20:30 22:05

新千歳→羽田
JL506 11:00 12:35
JL528 21:00 22:35

■10月の「特典航空券優先フライト」

【羽田-那覇】
羽田→那覇
JL921 15:45(15:40) 18:25(18:30)
JL923 16:30(16:30) 19:10(19:20)

那覇→羽田
JL902 10:00(09:50) 12:15(12:00)
JL906 11:35(11:40) 13:50(13:50)

【羽田-新千歳】
羽田→新千歳
JL521 15:30(15:30) 17:00(17:00)
JL531 20:30(20:30) 22:00(22:00)

新千歳→羽田
JL508 12:00(12:00) 13:35(13:40)
JL528 21:00(21:00) 22:35(22:40)

■11月~12 月の「特典航空券優先フライト」

【羽田-那覇】
羽田→那覇
JL919 15:00 17:50
JL921 15:40 18:30
JL923 16:30 19:20

那覇→羽田
JL902 09:50 12:00
JL906 11:40 13:50
JL908 12:25 14:35

【羽田-新千歳】
羽田→新千歳
JL519 14:30 16:00
JL521 15:30 17:00
JL531 20:30 22:00

新千歳→羽田
JL508 12:00 13:40
JL510 13:00 14:40
JL528 21:00 22:40

* 搭乗日の2カ月前の同日9:30(日本時間)より予約受付を開始します。

広告



関連記事



