--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイマークが成田発着便を1万円均一に。那覇以外はどこへ出かけても1万円の超割の再来。

2012年07月01日 13:29

 広告


スカイマークが成田発着路線で、沖縄線を除く全路線・全席で普通運賃を1万円に設定しました。現在行われている日曜限定の「ハッピーサンデーキャンペーン」を、成田線に限り全路線(那覇線除く)に拡大したものです。かつての「超割」を思わせるバーゲンプライスが、普通運賃で提供されるようになったのです。具体的には、成田‐札幌線、成田‐神戸線、成田‐福岡線、成田‐鹿児島線、成田‐旭川線に適用します。

この設定は7月以降の運賃に適用されます。ただし、8月1~9日は1万4800円均一です。8月10日~19日は設定がありません。

これらの運賃はジェットスターとエアアジアが成田拠点に国内線を運航し始めるので、それに対抗するためでしょう。ジェットスターとエアアジアは、キャンペーン価格こそ安いですが、それ以外はイメージほどの激安ではありません。そこで、スカイマークが攻勢をかけてきたのかもしれません。

現在行われているスカイマークの「日曜日1万円」はあまり報じられませんでしたが、徐々に認知され、最近はほぼ満席続き。この手法を成田路線全体に広げれば、ジェットスターやエアアジアもうかうかしてらないでしょう。

ちなみに、成田‐那覇線はだけは1万5000円。それでも、普通運賃でこれは格安です。いうまでもありませんが、普通運賃はキャンセルや変更は自由。LCCの「変更不可」の運賃とは利便性が違いますし、荷物も一定量までは無料です。

発売は搭乗日の 2 ヶ月前同日の午前 9 時 30 分からです。お目当ての日は、早めに確保しておきましょう。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。