--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本が全線乗り放題「ノリノリ65きっぷ」が安い!狙い目はグリーン車用か

2012年05月14日 10:36

 広告


JR西日本に全然乗り放題きっぷが登場の嬉しいニュースです。発売されたのは「ノリノリ65きっぷ」。JR西日本全線・智頭急行線全線・JR西日本宮島フェリーが2日間乗り降りし放題です。ただ、利用者は65歳以上限定です。

値段は普通列車用が2万円、グリーン車用は2万2,000円。明らかにグリーン車用がお得で、世代的にみてもグリーン車用が売れそうです。

普通車用はJR西日本全線、智頭急行線全線の新幹線列車、特急列車と普通列車の普通車指定席・普通車自由席、JR西日本宮島フェリーを利用できます。指定席交付には4回までの回数制限があります。また、「みずほ」「さくら」は指定席への乗車はできません。

グリーン車用はJR西日本全線と智頭急行線全線の新幹線列車、特急列車と普通列車のグリーン車指定席に乗車できます。指定席交付の回数制限は普通車用と同じです。

通常運賃と比較すると、新大阪~博多間の通常運賃(往復割引乗車券と通常期の往復「のぞみ」指定席料金)に比べると、普通列車用で7,900円、グリーン車用で1万7,480円も安くなっています。つまり、関西からなら博多往復で十分元が取れる計算です。

発売期間は7月5日までで、利用できる期間は6月4日から7月13日までの平日の連続した2日間。利用の際には運転免許証や保険証など、年齢を確認できる公的証明書を携行する必要があります。JR西日本のみどりの窓口と主要な旅行会社で取り扱っています

発売場所は、JR西日本のみどりの窓口やおもな旅行会社です。購入時には年齢証明が必要とは書かれていませんが、証明できるものをもっていったほうがいいでしょうね。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。