--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旅名人の九州満喫きっぷ」が2013年も継続販売。九州の鉄道が全線乗り放題!

2013年03月21日 07:05

 広告


JR九州を中心とした九州エリアの乗り放題きっぷが「旅名人の九州満喫きっぷ」。当初は期間限定でしたが、2012年4月から通年化。2013年4月以降も販売が継続されています。

「旅名人の九州満喫きっぷ」は、JR九州が発売しているフリーきっぷです。しかし、乗れるのはJRだけでなく、九州の全ての鉄道の普通列車が乗り放題です。きっぷは3回分セットになっています。

有効期間は3ヶ月間。その間に3回分を使い切ればOKです。遠方の旅行にもいいですし、九州に居住しているなら、日常のちょっとしたおでかけにも組み合わせることができます。

元々、鉄道ファンには大好評だったこのきっぷ。どんどん有効利用したいですね。
旅名人
以下概要。

■きっぷの名称
旅名人の九州満喫きっぷ

■発売価格
10,500円

■発売期間
通年

■有効期間
きっぷを購入した日から3ヵ月以内に3回(人)利用できます。
1回(人)あたり乗車日当日に限り有効です。

■発売場所
JR九州の駅、旅行センター、JR九州旅行支店、九州内の主な旅行会社

■きっぷの効力
・普通列車の普通車自由席に乗り降り自由です。
・新幹線、特急列車、 南阿蘇鉄道のトロッコ列車、バスには乗車できません。別に乗車  券・特急券等をお求めください。ただし、西鉄の特急には乗車できます。
・JR九州の普通列車の指定席には、別に座席指定券を購入すれば乗車できます。
・乗車日が翌日にまたがる場合は、0時を過ぎて最初に停車する駅まで有効。ただし、JR九州以外の鉄道・軌道線においては終列車まで有効です。
・利用を開始する際に、係員から乗車日の記入を受ける必要があります。
・払いもどしは、利用期間内で未使用の場合に限り発売箇所で取り扱います。
・列車の運行不能や遅延等による払いもどし及び有効期間の延長はしません。
・自動改札機は利用できません。係員のいる通路をご利用ください。

■利用可能な鉄道
・JR九州(新幹線・博多南線は除く)
・北九州モノレール
・平成筑豊鉄道(北九州銀行レトロライン含む)
・筑豊電気鉄道
・福岡市地下鉄
・西日本鉄道(西鉄電車)
・甘木鉄道
・松浦鉄道
・長崎電気軌道
・島原鉄道
・熊本電気鉄道
・熊本市電
・南阿蘇鉄道
・くま川鉄道
・肥薩おれんじ鉄道
・鹿児島市電

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。