--年--月--日 --:--

 広告



パワフル×スマイルちばフリーパス2012年夏も発売!千葉県のJR・私鉄乗車可のフリー切符!

2012年07月14日 21:37

 広告


昨夏に発売されて、ちょっとしたブームになった「パワフル×スマイルちばフリーパス」が、2012年の夏も再登場です。

この切符は、千葉県内のJR東日本と、小湊鉄道、いすみ鉄道、銚子電気鉄道が1日乗り放題になるという便利な切符です。値段は大人1,800 円、小児900 円と、青春18きっぷ1日分より安く、そのうえ地方私鉄も乗り放題なのですから、かなりお得といえます。

フリーエリアの西端は、市川や舞浜、松戸です。そのため、都内からも数百円でアクセス可能になっています。西船橋まで東京メトロ東西線を使えば、東京都心部から2000円ちょっとで房総1周をすることもできるのです。

昨年夏の利用期間はとても短かかったですが、今回はやや長めの設定。本日2012 年 7 月 21 日(土)~8 月 31 日(金)の毎日です。

JR千葉支社の企画きっぷですが、いまや知名度は全国クラス。昨年夏の発売当初はJR東日本の「えきねっと」に掲載されていませんでしたが、今回はしっかり載っています。

千葉フリー

概要は以下の通りです。

発売期間
2012 年 7 月 20 日(金)~8 月 31 日(金)

利用期間
2012 年 7 月 21 日(土)~8 月 31 日(金)の毎日

有効期間
 1 日間

値段
 大人 1,800 円 小児 900 円 大人の休日倶楽部会員 1,500 円

取扱箇所
フリーエリア内のJR東日本の駅のみどりの窓口、指定席券売機、びゅうプラザ

広告



関連記事



