--年--月--日 --:--

 広告



格安航空会社ピーチPeach Aviation、札幌線250円チケットをゲットする法!

2012年01月06日 07:38

 広告


関西国際空港を拠点に2012年3月から運航を開始する格安航空会社「ピーチ・アビエーションPeach Aviation」の「就航記念キャンペーン運賃」となる片道 250 円の航空券。関西-福岡線に続き、「大本命」の関西-札幌(新千歳)線の発売日が発表になりました。本日1月6日の午前10時からです。本当は昨日、このブログを更新したかったのですが、遅れてしまいました。すいません。

福岡線に続き、発売日の前日の告知というのは突然ですが、サーバダウンを警戒してアクセスが集中しすぎないように、ということでしょう。

ただ、昨日の福岡線の予約時の状況を見る限り、かなりサーバの容量は小さい様子。昨日は午前10時前からサーバーがパンクしてなかなかつながりませんでした。そのため、10時発売開始ですが、予定時刻の15時過ぎまでチケットは残っていたようです。つまり、ネットにうまくアクセスして購入できた人はほとんどいない、という有様だったようです。

昨日買えた人の様子では、一番の狙い目は英語のコンタクトセンターでの予約。電話なので1050円の別途手数料はかかりますが、それでも合計1300円なので格安です。もちろん英語を話す必要がありますが、そんな難しい英語ではないのでがんばりましょう。

サイト混雑時に有効なのは、携帯からのアクセスです。一般に、サーバー容量が小さい場合は携帯からのアクセスのほうがつながりやすいことが多いもの。ただし、ピーチアビエーションには、今のところ携帯専用サイトはありません。9時前にちょっと試してみましたが、予約は難しいようです。

広告



関連記事



