--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JRきのくに線(紀勢本線)、12月3日に全線復旧!

2011年11月05日 21:09

 広告


台風12号豪雨の影響で運休が続いていたJRきのくに線(紀勢本線)紀伊勝浦―新宮駅間が、12月3日の始発から全線で運転再開します。

きのくに線は、豪雨による那智川の増水で、那智勝浦町の紀伊天満―那智駅間で那智川に架かる鉄道橋の橋げたや橋脚が一部流失していました。そのため、紀伊勝浦―新宮両駅間ではバスによる代行輸送を実施中。この復旧工事は9月26日に始まり、ようやく完了するそうです。

これまで、串本―紀伊勝浦駅間は9月26日から一部列車の運転が再開していましたが、1日7往復あった新宮方面行きの特急が2往復に減少していました。

これについても、新宮駅に取り残されていた特急車両の回送作業を進めていて、11月19日から6往復に増便する予定。全線開通後は災害前の時刻表通りに運行します。

JR西日本では運転再開に合わせたキャンペーンを予定しています。詳細は発表されていませんが、この内容にも期待したいところです。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。