--年--月--日 --:--

 広告



スリーデーパス 2011年秋~2012年春の発売日決定!

2011年08月22日 21:57

 広告


「スリーデーパス」の2011年~2012年にかけての発売日が発表されました。

ご存じの方も多いと思いますが、「スリーデーパス」は、JR東日本を3日間にわたって全線乗車できるフリー切符です。その最新情報が発表になりましたので、お知らせしておきます。

【発売期間】
2011年8月17日~2012年3月18日

【利用期間】
2011年 9月17日~2011年 9月19日
2011年 9月23日~2011年 9月25日
2011年10月 8日~2011年10月10日
2011年11月 3日~2011年11月 5日
2011年11月 4日~2011年11月 6日
2011年12月23日~2011年12月25日
2012年 1月 7日~2012年 1月 9日
2012年 3月17日~2012年 3月19日
2012年 3月18日~2012年 3月20日

【有効期間】
3日間

【値段】
おとな・・・13,000円
こども・・・4,000円

【発売箇所】
JR東日本のフリーエリア内の主な駅、主な旅行会社。

【フリーエリア】
東日本旅客鉄道:全線
北海道旅客鉄道:津軽海峡線(海峡線・江差線・函館本線)中小国駅 - 函館駅間、江差線木古内駅 - 江差駅間
青い森鉄道線:全線
IGRいわて銀河鉄道線:全線
北越急行ほくほく線:全線
伊豆急行線:全線
三陸鉄道:全線
富士急行線:全線
※東海道新幹線や上記以外の鉄道会社は利用できません。
※特急などは別料金を支払えば乗車できます。

area_threeday.gif

スリーデーズパスは、青春18きっぷと違って、特急券などを購入すれば、特急や新幹線にも乗ることができます。そのため、東京から新幹線で一気に東北などへ移動して、現地でローカル線に乗る、などの利用法が有利です。

特急に乗り放題ではありませんから、ディープな鉄道ファンにはそれほど人気のない切符ですが、普通に遠くに鉄道旅行するには便利な切符です。上手に活用したいところですね。

広告



関連記事



