--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J-WESTカードの評判

2011年08月22日 15:22

 広告


JーWESTカードは、JR西日本が発行しているクレジットカードです。

J-WESTカードには、「ベーシック」と「エクスプレス」の二つのタイプがあります。ベーシックが年会費無料、エクスプレスが年会費1050円です。どちらのサービスもネットの列車予約サービス「e5489」を使えますが、「エクスプレス」は、さらに、東海道・山陽新幹線のネット予約サービス「エクスプレス予約」を利用できます。「ベーシック」と「エクスプレス」の違いは、「エクスプレス予約」を使えるかどうかです。

「ベーシック」を選ぶとエキスプレス予約は使えませんが、東海道・山陽新幹線にあまり乗らない人にはe5489が使えるだけで十分です。e-5489は、JR西日本、四国、九州の特急列車の指定券などをネットで割引で購入できます。またe5489ではJR西日本エリアだけでなくJR四国やJR九州の特急列車も予約できるので、四国や九州にお住まいの方にもおすすめです。

「エクスプレス」を選ぶときは、JR東海エクスプレスカードとの比較になりますが、J-WESTカードはe5489が使えますので、この点がメリットです。J-WESTカードを利用して、何回か割引を使用して新幹線・特急に乗車すれば、1050円分の年会費はすぐに元が取れます。


■J-WESTカードの主な特典
・ネット列車予約サービス「e5489」で、山陽・九州新幹線やJR西日本、JR四国、JR九州エリアの特急列車のきっぷを割安に購入できる
・「エクスプレス」タイプの場合はJR東海のネット列車予約サービス「エクスプレス予約」が利用できる
・JR西日本のICカード乗車券「SMART ICOCA」にチャージするとポイントが貯まる
・ホテル・駅レンタカーなどの優待が受けられる
・「ベーシック」の場合は、年会費無料でクレジットカードを持つことができる(ただし、1年に1度は利用する必要があり)

■J-WESTカードの年会費
・ベーシック 無料(ただし一年間何も使用しないと1,050円)
・エクスプレス 1,050円

■J-WESTカードが向いている人
JR西日本・JR四国・JR九州のエリア内に住んでいて、エリア内の特急、新幹線でよく移動する人

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。