--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東海エクスプレス・カードの評判

2011年08月21日 12:20

 広告


JR東海エクスプレス・カードは、JR東海が発行しているクレジットカードです。

JR東海エクスプレス・カードは、東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約サービス「エクスプレス予約」に必要なカードです。エクスプレス予約はネットで新幹線のチケットを購入できるサービスで、ケータイやパソコンから自在に新幹線の予約や変更ができ、チケットレスサービス「EX-ICサービス」も使うことができます。また、シートマップで好きな席が選べ、列車変更が何度でも手数料0円。東海道・山陽新幹線を頻繁に使うなら、あると便利なカードでしょう。

JR東海エクスプレス・カードの年会費は1050円。エクスプレス予約には指定席特急券の割引がありますので、もし、年に何回も東海道・山陽新幹線に乗るのであれば、元はすぐに取れるでしょう。逆に、たまにしか新幹線に乗らないなら、持っておく意味はあまりありません。というのも、このカードは、エクスプレス予約以外にはたいした特典がないからです。

特典で目を引くのはホテルやレンタカーの割引ですが、これらは他にいくらでも割引があります。JR東海ツアーズの旅行商品の割引特典は、そもそもそんなにツアーなんて使わないでしょう。旅行傷害保険は、他のカードに比べてとくに優れていません。

ということで、JR東海エクスプレスカードは、東海道・山陽新幹線のヘビーユーザー向けのカードです。

■JR東海エクスプレス・カードの主な特典
・エクスプレス予約の各種サービスが利用できる
・JR系列のホテルに安く泊まれる
・一部エリアのレンタカーが安く利用できる
・JR東海ツアーズの旅行商品を割引価格で購入できる(3%引き)
・国内1千万円、海外2千万の旅行傷害保険
・ショッピングガード保険

■JR東海エクスプレス・カードの年会費
1,050円

■JR東海エクスプレス・カード種類
VISA,MASTER,JCB

■JR東海エクスプレス・カードがむいている人
首都圏や東海地方に住んでいて、東海道・山陽新幹線によく乗る人はおすすめです。西日本在住の人は、同タイプのJ-WESTカードを選択したほうがいいです。

■JR東海エクスプレス・カードを選ぶべきでない人
新幹線にほとんど乗らない人は、JR東海エクスプレス・カードに入る必要はありません。年会費がかかりますし、航空会社系のカードと違って新幹線に乗ってもマイルがたまるなどのメリットもないからです。

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。