--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「軽井沢・小布施フリーきっぷ」で長野電鉄屋代線を廃止前に乗りに行く!

2011年07月28日 08:06

 広告


青春18きっぷとの組み合わせで売れている切符をひとつご紹介。「軽井沢・小布施フリーきっぷ」です。

しなの鉄道と長野電鉄が2日間乗り放題のきっぷなのですが、じつは、これ、今年が発売最後の可能性があるのです。

理由は長野電鉄屋代線が、2012年3月末までに廃止されるからです。長野電鉄屋代線が廃止されると、屋代で両鉄道会社が接続しなくなるため、このフリー切符も発売されなくなるのではないか、との見通しが立っています。

きっぷ自体は、来年も発売されるかもしれませんが、その場合でも屋代線は来年の夏にはなく、フリー区間は縮小されます。いずれにしろ屋代線を廃止前に乗るのなら、このきっぷを使うと便利でしょう。2日間も必要ありませんが、しなの鉄道と長野電鉄を全線乗れば、それだけでほぼ元が取れます。


★発売箇所  しなの鉄道全駅(除く信濃追分駅・平原駅・篠ノ井駅)、長野電鉄有人駅
         ※JR 線の駅では発売いたしません。

★発売期間 平成23年4月1日~平成24年1月9日

★有効期間 乗車日から2日間有効

★利用期間 平成23年4月1日~平成24年1月10日

★発売金額 大人 3,500円 小児 1,750円

★設定区間
<フリーエリア>
しなの鉄道全線・長野電鉄全線・JR 信越本線(篠ノ井~長野)

広告



関連記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。