--年--月--日 --:--

 広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外格安航空券サイトのトルノスが便利になっています

2011年05月29日 13:27

 広告


海外旅行の格安航空券のサイトに「トルノス」があります。

最近、久しぶりに使ってみましたが、ものすごい便利になっていました。あまり口コミもないようなので、ここに書いておきます。

現在のトルノスは、PEXなどの正規割引航空券だけでなく、団体包括運賃(格安運賃)のチケットまで空席を検索できて、即時確保できるようになりました。

たとえば、今回、アメリカへのチケットを探したのですが、他のサイトでは往復12万円程度(サーチャージ込み)のPEX運賃が最安値なのに、トルノスでは、7万円程度のチケットが見つかるのです。しかも、複数目的地の周遊チケットまで、包括運賃が出てきて、即時確保・購入できるのです。

さらに、トルノスでは宿泊の手配を1泊分でも含めるとダイナミックパッケージを作ることができます。こうすると、パッケージツアーの扱いになりますので、3日前くらいまでなら20%の手数料でキャンセルできます。これははっきりいってとても良心的です。こうした格安運賃は、航空会社で購入してもキャンセル不可が多いのです。


格安航空券のサイトには、HISやスカイゲートもありますが、いずれも包括運賃のチケットの空席即時検索はできないようです。(少なくとも、今回はいくら探しても見つかりませんでした)。

また、HISやスカイゲートでは、周遊チケットは空席の有無にかかわらず検索はできません。

トルノス、おそるべしです。サンフランシスコから入り、ニューヨークに出るチケットにホテル2泊を付けて、オール込み9万円ちょっとで済みました。


旅行者の間でも、トルノスの評判は悪くないようです。JTB系の予約サイトなので、ちょっと高めなのではないか、という先入観もあったのですが、そういうことは全くありません。他のサイトと比べても、ごく普通のお値段のチケットがほとんどでした。


最近は航空会社のサイトで購入することが多かったのですが、これからはトルノスも積極的に使ってみます。

広告



関連記事
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。